40代の私。リアルな現実。めざせ!脱情報弱者!

マイホームか、このまま賃貸か迷いマイマイ困惑中で物件サイトを見る毎日。趣味のメルカリの楽しみながら日々の悩みをブログに書いて部屋の中も頭の中もスッキリさせたいアラフォー主婦です。

こむぎの奴隷 の 『 ザクザクカレーパン 』を食べてみた。

つい先日、こむぎの奴隷にいってきました。

 

ホリエモンが手掛けている、フランチャイズです。

 

ザクザクカレーパン食べました。

 

1個250円です。

 

私の住んでいるところから、1時間40分離れているところにあり、そんなところまで買いに行った訳は、企業の候補として「こむぎの奴隷」があったかたです。

 

まずは、一番の看板メニューを食べてみなければ話にならないということで行きまた。

 

お店はオープンして、1ヶ月ほどで、その日は金曜日。

 

ホリエモンからの花輪がお店の前にありました。

 

私達が行った時間帯は11時くらいでした。

 

私達がお店に入った時はお客さんは、一人もいませんでした。

 

時間帯的には、お昼でもないのでしかたがないのかな?

 

駐車場はそれなりに5〜6台は止めれそうな感じだったと思います。

 

従業員のかたは4人ほどいました。

 

売り場はそんなに広くなくて畳4畳半くらいのかんじでした。奥の厨房は8畳ほどはああるかな?

 

オシャレな包装紙に包まれたパンが並んでいて、包装紙にもお金かけているなと思いました。

 

購入したのは

  ザクザクカレーパン 250円 × 3個

  バターおおくない?もちっと塩パン 140円 ×2個

  朝はこれでしょ!クロワッサン《発酵バターいり》 250円

  プレミアム奴隷「生」食パン 600円

  たらふく食いな!ビックチーズタルト 750円

  

8点 合計 2,630円 でした。

 

まず、ザクザクカレーパンはクルトンが衣になっていて見た目にもインパクトがあってボリュームがありました。

 

クルトンがさくさくしていて食感が楽しい感じではありますが、人によっては口の中が痛いというレビューもあったのでなるほどなといったところではありました。

 

個人的には痛くはないけど口内炎とかあったら絶対食べないほうがいいなと思いました。

 

クルトンが衣ということもあり、油をたくさん吸っているな。1個が限界かな、というのが正直な感想です。

 

お年寄りには胃がもたれてきついかもです。

 

中の具は辛くないので小さなお子さんにはいいかもです。大人には辛さがもっとあったほうが受けるかもしれないと思いました。

 

塩パンも人気ということで旦那様とい1個ずつ買いました。

こちらは、あっさりとしていて塩加減も私好みでおいしかったです。

 

クロワッサンも普通においしかったです。

 

生食パンはつぎの日の朝食に食べました。

焼かずに食べたみたり、焼いて食べてみました。

私は焼いて食べるほうがおいしかったです。

 

チーズタルトも普通においしかったです。

 

購入したものをすべて食べてなるほどなるほどと、旦那様とどうかなぁ・・・。

 

と協議しました。

 

私達の個人的な感想

 

パンは普通に美味しいがカレーパン以外は普通で特別感はなく、私達庶民には、価格は高めに思えました。

 

手土産とかなら、話題性もあっていいかもね。差し入れとか。と旦那様の感想。 

 

都心であれば、これくらいの値段はあたりまえなのかもしれないけれど、賃金の低い田舎だとなかなか売れないいのではないかなと思いました。

 

最初はホリエモン効果で話題性があって買いにくるお客さんもいるだろうけどリピーターになってくれるかといえば難しような気がします。 

 

ホリエモンが言っていたのはコンビニもあまりないような地方でやったほうが競合がいないのでいいと言っていました。

 

人工が少なくても割とやっていけると・・・。

 

資金が1,000万ほどかかるようだけど、正直うまく行く気がしないなというのが私達夫婦の意見です。

 

従業員を雇って給料はらって、地代家賃払って、設備のリース料はらって、ロイヤリティはらってと考えるとなかなかだなぁ・・・。と二人でいいながら、ないかな。

という結論いに至りました。

 

企業するにしてもいきなり大きく始めるより小さく始めたほがいいかもね・・・。

とひよる私達でした。

 

なにをやるにしても、勉強しなければですね。