40代の私。リアルな現実。めざせ!脱情報弱者!

マイホームか、このまま賃貸か迷いマイマイ困惑中で物件サイトを見る毎日。趣味のメルカリの楽しみながら日々の悩みをブログに書いて部屋の中も頭の中もスッキリさせたいアラフォー主婦です。

久々のブログ記事。 私、サボってました。

久々にブログを書いています。

 

旦那様が会社を辞めるかもということで記事を前回かきましたが、会社の人事部の方に相談した結果、出向に行くことになりました。

 

今の職種とは、違う仕事に付くことになりとりあえず不安はあるものの気持ち的には旦那様も少し楽になったようです。

 

出向先は、九州から遠く離れた長野県です。

 

軽井沢の某ホテルで働くことになりました。

 

これからの季節、やばい寒さだろうなと覚悟していくつもりです。

 

実は長野県で暮らすのは、初めてではありません。9年ほど前に2年間、長野の千曲市に転勤になりすんでいました。

 

今回は軽井沢です。

軽井沢は賃貸はお高めなので、御代田町に住むところを借りました。

 

御代田町は長野県で、最近住みやすい街ランキング上位にのっているので良いかなと思いきめました。

 

息子はまた転校になってしまいかわいそうですが、スキーをやてみたいと前向きに考えてくれています。

 

息子には本当に申し訳ない気持ちですが、家族で困難を乗り切らねばと思います。

 

引っ越しは、なんと、今年の12月27日予定です。

そんな時期に引っ越すの?!と声が聞こえてきそうですが、やるしかない状況です。

 

これからまた、忙しくなりますが新天地のことをブログでかけたらと思っています。

 

旦那様の今までとガラッと仕事内容が変わるので大丈夫だろうかと不安もありますが前に進むしかありません。

 

では、また記事をアップしていきますので良かったら覗いてみてください。